Technology
TextFieldとTimer
2010-08-28ActionScript
テキストフィールドをひとつ配置し、タイマーで値を変えてみます。
public class Mainからpublic function Mainの間にあるtextFieldとかintervalが、Mainクラスのメンバ変数っぽいものです。Main関数内でTextFieldを実体化させています。
package{ import flash.display.*; import flash.text.*; import flash.utils.Timer; import flash.events.TimerEvent; public class Main extends Sprite{ private var textField:TextField; private var interval:uint=1000; // millisecond private var repeat:uint = 5; private var myTimer:Timer = new Timer(interval,repeat); public function Main() { textField = new TextField(); textField.x = 0; textField.y = 50; textField.text = "Hello, world!!"; addChild(textField); myTimer.start(); myTimer.addEventListener(TimerEvent.TIMER, timerHandler); myTimer.addEventListener(TimerEvent.TIMER_COMPLETE, completeHandler); } private function timerHandler(e:TimerEvent):void{ textField.appendText("n"); textField.appendText("Hello!"); } private function completeHandler(e:TimerEvent):void{ textField.text = "owata"; } } }
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