Technology

TextFieldとTimer

テキストフィールドをひとつ配置し、タイマーで値を変えてみます。

public class Mainからpublic function Mainの間にあるtextFieldとかintervalが、Mainクラスのメンバ変数っぽいものです。Main関数内でTextFieldを実体化させています。

package{
  import flash.display.*;
  import flash.text.*;
  import flash.utils.Timer;
  import flash.events.TimerEvent;
 
  public class Main extends Sprite{
    private var textField:TextField;
    private var interval:uint=1000; // millisecond
    private var repeat:uint = 5;
    private var myTimer:Timer = new Timer(interval,repeat);
 
    public function Main() {
      textField = new TextField();
      textField.x = 0;
      textField.y = 50;
      textField.text = "Hello, world!!";
      addChild(textField);
      myTimer.start();
      myTimer.addEventListener(TimerEvent.TIMER, timerHandler);
      myTimer.addEventListener(TimerEvent.TIMER_COMPLETE, completeHandler);
    }
 
    private function timerHandler(e:TimerEvent):void{
      textField.appendText("n");
      textField.appendText("Hello!");
    }
 
    private function completeHandler(e:TimerEvent):void{
      textField.text = "owata";
    }
  }
}

Topic