Discography - 精霊の宿る森

精霊の宿る森

このアルバムのコンセプト

ムゲンノコウケイをリリースした後、改めて曲を聴くと、不思議な曲が多かったかなという印象でした。ということで、自然体で不思議なら、不思議な雰囲気を持つ自然とはなんだろう、ということで、精霊の宿る森で落ち着きました。

ジャケットでも採用した森や自然な感じを表現した曲が、割合多かった気がします。

曲のコメント

01 the girls with stone

石を司る、五人の女性の物語。精一杯のエールを。(BLUE DIVER)

02 静寂

静寂と書いて「しじま」と読みます。不思議な響きのするピアノの曲を目指して作ってみました。 不思議な響きって、難しい…。 (二階堂綾瀬)

03 the sky in daydream

違う時間。違う世界。夢と現実の狭間。 (BLUE DIVER)

04 Ruins

リアレンジ、です。(二階堂綾瀬)

05 Mielikki -prelude-

即興演奏みたいなものに挑戦してみました。 (BLUE DIVER)

06 挿入曲

気だるい土曜の昼下がりにぱっと作りました。 落ち着いた曲だと思います。 (二階堂綾瀬)

07 no time no chaos

原曲は短調(曲最終のメロがメイン)の曲。 とにかく時間がないのよ、というか森というお題で最初に浮かんだのが 迷ったときの暗さや不安な心境でした。それと曲締め切りの焦りが(ry

ホントはもっともっとループしてカオスな感じが増したり、 うーん、どーしてこんなんに落ち着いたかな…といった感じです。 (柿の種R)

08 tsukisekai

曲名としてつけた月世界はサボテンの名前です。 冬の森の夜という感じで、少しノスタルジックに仕上げてみました。(二階堂綾瀬)

HOME